幼稚園めぐり

まだここでちゃんと告知していない次の企画の件で幼稚園めぐり。国立市私立幼稚園協会の会長さんのご協力で実現した。


国立市私立幼稚園協会の会長さんと言っても実は中学の同期生。凄惨なクラス間抗争の敵将である。←クリック!!


社会的地位のある人の昔のことを、好き勝手に書いてしまっていいかのどうかはわからないけど面白いから書いちゃうのである。


お互いそこそこのバカ野郎だったけど、無事に大人になれば(僕はスレスレだったけど)、いろいろとありがたいものなのである。特に相手が偉くなっていたりするとものすごくありがたい。



国立には幼稚園が9園ある。それを車で、ツレが店番できる一時間半で回る計画。


当たり前だけど市内に広く散在している。どこかに集中していたらお互い具合が悪い。


場所は頭に入っている。問題は一方通行。一つ曲がるところを間違えるととんでもなくロスがある。そして碁盤の目のような計画都市であるわが町は迷いやすいので有名だ(一部でクニタチメイズといわれているらしい)。



なんとかうまく一筆書きが出来て一時間半で帰還した。


自分が卒園して評議員を勤める園以外はほぼ初めて足を踏み入れる。不審者に見られることも無かった。杖が本身の仕込であることもばれなかった(ないない)。


あとはのんびり店番。静かな一日。


夕刻来られたお客様から長男・虎太郎(仮名・会社員)の小学校の同級生の消息を聞く。


親譲りかどうかはわからないけど生まれながらの無鉄砲で子供の時から損ばかりしているタイプで、小学校低学年の時分学校の校庭のブランコでスーパーダイブをして一週間ほど腰を抜かしたどうかはははっきりしないがとにかく大怪我をして、休み時間のブランコ遊びを禁止にさせた。


そんな彼は、現在スコットランドで勉学に励んでいるという。無事に成長したらしい。よかった


・・・・・・・開催中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。