トーク&ライブ 終了!!

今日は「青い空の日 三橋乙揶(みつはしおとや)作陶展」前半のクライマックス、「トーク&ライブ」。


五時半で一旦クローズしてセッティング。だからと言ってこの寒空の下、お客様を外で待たせたりしないよ、ビプリオは。会議室を待合室にした。お茶とお菓子とミカンを用意して、真空管ステレオからは昭和歌謡・・・の予定だったんだけど、ターンテーブル上にはレコード盤をセットしたのに鳴らすのを忘れてた。


まずはトーク。六時から30分間、僕が聞き手となってシバさんの来歴、陶芸への思いなどをうかがった。


そのあとはブルースライブ。マイク無しでも狭い空間でシバさんの歌声、ギター、ブルースハープがビンビン響く。コーフンのライブ。「バイバイ・ブルース」、かっこいいなあ。


畳の冬座敷で老練のブルースを聴く夜。なんて贅沢な、と企画しておいて自画自賛


全国区のミュージシャンのシバさんである。今イベント、お客様のほとんどは市外の方だった。遠いところありがとうございます。また国立に来てください。


そしてその数少ない国立組が、嵐山光三郎さん、山口正介さん、岡崎武志さん。ってすごくないですか。


江分利満家の崩壊

江分利満家の崩壊

蔵書の苦しみ (光文社新書)

蔵書の苦しみ (光文社新書)


お客様を見送ったあとの虚脱感。シバさんと顔を見合わせ、「まだ3日目なんだよね」と笑いあった。


・・・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・・

青い空の ←クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・好評発売中・・・・・・・・・

カレンダー ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。