This is THE 椅子

先日書いたように、気長に探しているものがあって時々定期に古道具屋を巡回している。ネット等で買えばそんなに高いものではないが、築半世紀の当店には新品は似合わない。多少くたびれたくらいがいい。だから古道具屋。


ちなみにそれは座椅子。最近、会議室のご用命が増え2階の第2会議室の稼働率が上がり、座椅子の追加が必要になってきたのだ。



それが数日前、巡回中に市内の古道具屋で手頃なのを発見した。


でも値札がついてない。これが問題。値札がついていないものの値段を聞くというのは危険。欲しがる人には高い値をつけるのは当然。予想以上に高い値段を言われたのでその日は断念。



値札がつくころだろうと再訪したのが昨日。ところが駐車場が満杯で断念。



そこで今日、再々訪。


やったね。この前の半額以下の値札がついていた。


すかさず購入したら、今日は「家具サービスデー」で3割引と言う。昨日、駐車場が満杯でよかった。結果、最初言われた値段の三分の一で買えた。


これね。




中古でなく新品のデッドストックだったみたいでタグがついていた。




台湾製繁体字の本場。「氣」の字がいかしてる。




シーソーだと!? 思いもしなかったが、ちょっと楽しそうだ。





・・・・・ただいま参加中。4/30まで・・・・・・・
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール