歩いて紙芝居へ

天気がいいのでウォーキング。


行き先は立川市栄町の「さかえ会館」で開催の「たっちゃんの紙芝居」の見物。


緑道をたどって徒歩で。北緑地、西町緑地、栄緑地と名前を変えつつ国立、国分寺市、立川の三市を貫く遊歩道。


それぞれの市が管理しているのだけど町の個性が出ていて面白い。


国立はふつうに公園風。


国分寺は植木の町らしく緑が深い。



立川は庭園としてキッチリとハードを整備する。




そして、さかえ会館。



元劇団員でもある名古屋の紙芝居芸人「たっちゃん」のパフォーマンスは軽妙かつあたたかい。気さくだが下品に堕ちない。抱腹絶倒の一時間だった。


たっちゃんのホームページ ←クリック!!


歩いた距離はマピオンの「キョリ測」で確認。


こちらが始点。




こちらが終点




所要時間。マピオンの計算ではこちら。



58分? そんなばかな。よろよろ歩きの僕でもそこまでは・・・・。


グーグルのルート検索でセカンドオピニオン



うん38分、そんなものだったかな。



帰りも同ルートを徒歩で。


心地よい疲労


・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール