日曜日のはらわた

預かったイラスト原稿の用紙が薄すぎてそのままでは展示できないので裏打ちをする夢で目が覚める。中途半端な仕事の悪夢。



題名のない音楽会を見ながら朝食。満腹したら眠くなって二度寝



午後、パソコン持参でキャットフィッシュへ。昨日の続きの打ち合わせ。


思いのほかサクサク進んだ。


花緒ちゃんにエクセルを教えるワシ。なんたる暴挙。サラリーマン時代の後輩が見たら失笑するだろう。そのうちやったことのないサーフィンやスキー、チェスなども教えるかもしれない。



往路の車のラジオで聴いたこと。



サンマには胃がないんだって。だから食べるそばからウンチになっちゃうからはらわたも食べやすいんだって。




はらわた。




はらわたと言えば世間では「死霊のはらわた」かな(閲覧注意)。




でも僕にとって「はらわた」と言ったら杉作J太郎兄貴のコラム「ふんどしのはらわた」シリーズ。



「ふんどし」というなにかを隠すためのものの「はらわた」である。これ以上の内心の吐露があろうか(いや、ない)。




「はらわた」という名前の人もいる。




マイケル原腸」と書いて「まいける・はらわた」と読む。



エロ漫画家である。


アリスったらもお! (カラフルEX)

アリスったらもお! (カラフルEX)




しかも東映戦隊もののクリチャーデザインもする才人である。




来週は谷中の猫町ギャラリーで化猫展をやるらしい。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!




同じ猫でもこの猫とはだいぶ違うなあ。




浅生ハルミンさんのイラスト、すごく可愛いんですけど。




猫はともかくハラワタの話。いやサンマの話。



さんまのことを考えていたらいてもたってもいられず夕食はさんまに。



テレビでは目黒さんま祭りのニュース。5時間待ちだって。



根性ある人が多いなあ。



・・・もうすぐ開催・・・・・・・

お座敷で聴くブルースハープ・ライブ

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・この秋、開講・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール
1740935 871