29年間で身についたもの


テレビでは「不要不急の外出は避けるように」と言っているのでそれに従い終日室内作業。


まずは明日の「手から手へ」展の作品販売の報告書。



会社員生活が長いので報告書や企画書はお手の物。全然、苦にはならない。質さえ問われなければ。


楽しいばかりのサラリーマン生活ではなかったが、29年間で身についているものはある。


続いて名刺の印刷。明日、明後日と使うような予感があるので。



名刺のデザインはシンプルが一番と考える。僕自身、凝りに凝ったデザインの名刺を出す人の話にはつい眉にツバをつけてしまう。


できれば縦書き墨一色が理想。


とここまで書いていて上の画像の名刺の配色が、かつての勤め先の名刺に酷似していることに気付いた。


楽しいばかりのサラリーマン生活ではなかったが、されど29年。いまだに縛られている。大げさ。



息抜きにお絵描き。ウィンドウズの「ペイント」で。フリーハンドを一切使わず図形描画だけで描くのに凝っている。




豚。



そして、ライオン。




そして僕の勘違いがひとつ判明した。


昨日、みなさんが帰った後に取り残された傘に「妖怪ウォッチ」のシールが貼ってあって、児童英語教室の生徒さんの傘だろう、と書いた。



よく見たら「妖怪ウォッチ」ではなく「オゼック君」だった。



パチンコ屋さんのアイドルキャラクター。大人のお客さんの忘れ物だな、これは。


OZEC。多摩地域に多くの店舗を待つパチンコチェーン。



その熱い朝礼を見よ。




しっかりした企業のようだが僕には勤まりそうもない。


楽しいばかりのサラリーマン生活ではなかったが29年間いられたということは、存外僕には向いた職場だったのかもしれない。



・・・もうすぐ開催・・・・・・・


青い空の ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は1月17日。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール

1856565