フジ「ザ・ノンフィクション」にご紹介戴きました。はたこうしろ

今日の14時からはテレビに釘付け。


フジテレビの骨太ルポルタージュ番組「ザ・ノンフィクション」。今週は人気シリーズ「マキさんの老後」の最新作。老境に達したゲイとレズビアンのアベコベ夫婦の日常を追ったもの。


その夫というか妻というか、ニューハーフのマキさんが起死回生のダンサーカムバックを試みる小屋のひとつとして当ギャラリービブリオが収録会場となったのだ。


仕掛け人は「ポルノの帝王」こと久保新二さん。


当館の出番は約3分。


不安な気持ちの楽屋から、大うけだったショー。そして喜びの楽屋までが映し出されていた。


当館の名前や外観もバッチリ入れてもらった。約一分にまとめてみました。



とても面白いドキュメントだった。一見、コワモテで粗野にも見えるけどその実、底抜けにやさしくひたすら誠実な久保さんの人柄もよく描かれていて感動的だった。


そうなると気になるのが世間の評判。かつての隆盛とは比べるべくもないが今も健在な2ちゃんねらーの皆さんの感想をリサーチしてみた。


以下、その一部。





多くの方に「なんだこの小屋は」と思っていただけたようでよかった。



                                                                                                    • -

開催迫る国立うちわ市2017。


絵本作家・はたこうしろうさんの作品が届いた。坂の上から颯爽と自転車を駆って登場。僕とそんなに年齢は変わらないはずなのだがいつも若々しくかっこいい。


今年のテーマは「海洋生物と少女」。



一作目 スナメリと少女


二作目 シュモクザメと少女


三作目  ホホジロサメと少女


他にシークレット作品もあり。ぜひ会場にてご覧を。


涼しげな作品をありがとうございます。

                                                                                            • -

イラストレーターで絵本作家・あべななえさんの作品が届いた。


いつも可愛らしい意匠のうちわで大人気のあべさん。


今年は「切り絵うちわ」。



繊細で美しい線、微妙な線をよくもハサミで、と思ったらあべさんは工作教室などで講師を務める工作の専門家としても活躍しているのだ。


しつこいからやめようかと思ったけど今年も恒例の一言。


「工作の専門家と言っても河本大作ではありません」


いつも楽しく可愛いい作品をありがとうございます。




・・・・・もうすぐ開催・・・・

国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 7/2
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く夜会は7/2。たとえば中島みゆき「誰のせいでもない雨が」。



・・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2741687