今日から後期日程

今日から後期日程。


客足もぐっとおちて日中ヒマだろうから昨日の資料作りの続きをやろうと思っていたが予想以上の客足で結局、残業。


僕は高度でもプロフェッショナルでもないただの半病人だからちゃんと睡眠時間をとらんとね。


ネットニュースを見て「もう一生、ジョイフル本田は使わない。近くになくてよかった」と思ったら勘違い。ファミレスのジョイフルだった。いずれにせよ近くになくてよかった。



雑談。


実家住まいの頃。国立には昔からおしゃれ系パン屋さんがあって、母はがいつもこだわりの高価な食パン買ってきていた。姉なども「引きが強くていい」などいっちょまえの釣り師みたいなことを言って同調していた。


僕は昔から食への関心が薄くてまぁ普通に食ってたんだが夏休み、友人宅に泊まった翌朝にいただいたのが初めて食べたヤマザキの最安の食パン。


「パンというのはかくもうまいものか」と開眼。それから我が家では僕だけヤマザキの安い食パンにしてもらった。うまくて食いすぎてひと夏で5キロ太った。



僕は昔、米の飯が嫌いだった。「うまくもねぇなぁ米って」、と。


20歳のとき祖母が死んだ。昔のことで通夜、葬式には近所のおばちゃんたちが割烹着を着て総出でおさんどんをしてくれた。そのとき、向かいの青果店のおばさんだったがごはんを炊いてくれた。そしたらそれがうまいのなんのって。そのときわかったのは我が家の米の飯は歯の悪い祖母に合わせてやわらかく炊いていたことだった。普通に炊いた炊き立ての飯のうまいこと。それからは普通の水の分量で炊いてもらったらうまいんだこれがやっぱり。うまくて食いすぎてひと冬で5キロ太った。


デブのまわりには罠がたくさんある。




・・・・開催中・・・・・

国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合 6/14〜26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


・・・・もうすぐ開催・・・・・

中川フォークジャンボリー20 with  大塚まさじ 7/6
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


長野まゆみの図書函〜『少年アリス』から始まる物語たち」7月12日(木)〜17日(火)
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3029891 < /span>