リバウンド反省月間は続くよ。

年末年始で太った3キロの脂肪は10日かけてそぎ落とすことが出来た。

先日の日記にも書いたけど仕事始めには何人かの人に「太った?」と聞かれたのに、逆のときは全然聞いてもらえない。だから自分から言い触れて五月蝿いと嫌がられる。

先日の日記には、
①通勤で一駅歩く
②会社ではエレベーターを使わない(職場は8階)
③食事は低カロリーで
④間食はしない
⑤酒は飲まない

の目標を立てたけど、??は続かないねぇ。辛うじて???は守っているけど、まもなく怒涛の新年会快進撃が始まるからなぁ。自重しよう。多分無理だけど。

ご馳走の嵐の前では僕の決心などは木の葉の舟である。沈没しないように自重しよう。


いつかはお会いして「ヨッ! 大統領っ!!」と声をかけたいオバマ氏のそっくりさんであるノッチ氏の往年のギャグ、「ノッチです」をすると(するな)、肘に肉が当たる。まだまだです。