またしても「川島芳子生存説」

そのおじいちゃんの一件のせいでなんだか気疲れしてしまい、午後は寝たり起きたりだった(軟弱)。

1時からは「なんでも鑑定団」を半分眠りながら見て、2時からは「ドキュメンタリ宣言」の特別版。

この4月にやっていた「川島芳子生存説」の続きをやっていた。内容は以下の通り。

ドキュメンタリ宣言「川島芳子は生きていた」ダイジェスト動画  ← ← クリック!!

この「川島生存説」ニュースが報道された昨秋にもこの日記に書いたけど・・・・。

僕は「ない」と思う。ロマンとしては生き延びていたら素敵だとは思うけど、満洲の首都だった長春(新京)の郊外に川島芳子が隠棲して天寿を全うできるほどプロレタリア文革は甘かないと思う。

などと言いつつ、川島芳子に関するものだと、つい一生懸命見ちゃうんだけどね。

男装の麗人・川島芳子伝 
 清朝十四王女 川島芳子の生涯 
 評伝川島芳子 男装のエトランゼ 
 李香蘭私の半生 
 「李香蘭」を生きて

本も必ず買っちゃうね。

***************************************************

コメント、ご意見、ご希望、ご質問、ご苦情はBBS「蕃茄山房」へどうぞ。内密のご連絡はメールで。