自然体? シェイプ・アップ?

普段、すっぴんにTシャツ、ジーンズの自然体が爽やかでいい感じだなぁ、と好感を抱いていたお姉さんが、華やかなワンピースにお化粧で香水なんかつけた姿を目撃して、ちょっと戸惑ってしまったような感じなんですよ。

あ、昨日の話。休日の観光地モードの神楽坂を歩いた感想がね。もちろん嫌じゃない。戸惑っただけ。華やかなワンピースにお化粧で香水なんかつけたお姐さん大好き(そんなこと聞いてないし、字違ってるし。お姐さん → お姉さん)。

前日の「アド街ック」が隣接エリアの飯田橋だった影響もあるのかな、大層賑わっていた。カメラを持って路地を歩く人も沢山いたし。


そんなわけで展覧会を見終えたら速攻、帰ってきてしまった。往復3時間弱。



夕食後はテレビ。長女・花子(仮名・高一)が見ていた「SASUKE」を一緒に見る。

「SASUKE」と言っても「春琴抄」ではない(誰もそんなこと思わない)。まあなんと言うか、大掛かりな「障害物競走」である。

次から次へとアスリートたちが登場し、華麗な身のこなしとともに、シェイプアップされた肉体美を誇示する。比べても仕方ないが、「リバウン道」まっしぐらの自分を反省する。

最初は寝転んでみていたんだけど、いつしか居住まいを正し、腹筋をしながら見た。もちろん長くは続かなかったけど。


寝る前にそんなことしたものだから、夜には運動会の夢を見た。職場の運動会。昼間は仕事で忙しいので、真夜中にソフトボールをやっていた。

朝起きた時は、重〜く、疲れていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール