風邪、相変わらず。

今日の休日は一日中、家から出なかった。風邪のためである。相変わらず治らない。


最大の原因は、2月1日の雪。勤めの帰りの中央線が雪で止まったのだ。数駅においてドア全開で結構長い時間の停車。

「この先、各駅に電車が止まっていて、駅間での停車を防止するため当駅で停車します」

って。寒い。寒すぎる。車内が野天と同じ気温になる。これで風邪をひいた。


そして・・・・。


寒い日が続いたので、防寒のため「ヒートテック」を買おうと思いたったのが、2月7日の日曜日のこと。

府中と国立の市境にある「ユニクロ」へ。もちろん、寒いから車で。と思ったら車がない。ツレに聞いたら車検に出したという。まだ期限は先なんだけど「早割」だそうな。じゃ、しかたないか。


自転車で行く。風が強いので寒いっ!! 凍える!! 耳が切れるっ!!


走ること20分。冷え切ってユニクロにたどり着いたら・・・、ヒートテックが、ない。店員さんに聞くと、


「申し訳ありません、ヒートテックはもう終わってしまいまして・・・・」


と、彼の泳ぐ視線の先にあったのは、「ドライ&メッシュ肌着」だった。もう? 世の中の流れはなんと早いのか!?


寒風を切り裂く無駄足に見も心も冷え切って、治りかけた風邪がぶり返してしまった。


つまり、世の中の流れに遅れたのが、風邪の原因「2」だったのである。



///////////////////////////////

人気ブログランキング参加中。ぜひクリックください!!

 人気ブログランキングへ
            

皆様の1日1クリックだけが、毎日更新の励みです。ただいま「サラリーマン部門」27位。



ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール