四谷のバンビ 

散歩がてら近くのコンビニに新聞を買いに行って、さらには書店の棚を眺めているうちにいい時間になってしまった。

そのまま駅に向かい中央線に乗った。幸い「チケット」は財布に入っている。

「そのまま」である。上は京王閣競輪のジャンパー、下は迷彩のカーゴパンツ、足元は下駄。近所への散歩スタイルである。


降りたのは四谷。時刻は11時30分。

こうなると行くところは決まっている。


バンビである。

カウンターだけの小さな洋食屋で、三人のおじさんが切り盛りしている。値段も安く(ハンバーグ、クリームコロッケ、白身魚フライ、ライス、スープからなる「ランチ」が690円)、美味しいので気に入っているのだが、おじさんたちを見るのも楽しみだ。

無駄のない動き、熟練の職人技は見ていて感動的にきもちがいい。


さて、満腹。財布の中の「チケット」を確認してから店を出た。


僕は早食いなのでまだ正午前。ちょっと早すぎた。

ちょっと近くをぶらぶらしようか・・。


明日へ続く。


は5月14日(金)から!!

幻燈展 ←クリック!!


///////////////////////////////


ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール