だらだらの一日

休みの日ぐらいゆっくり寝ていたいものだが、休みの日に限って早く起きてしまう。

で、日中眠い。


夕方近くなって、やっと行動開始。ちょっと買い物したあとキャット・フィッシュでコーヒー・ブレイク。


店のPCで、先日の八戸洗心美術館の開館セレモニーのDVDを見せていただいた。

テープカット等のセレモニーの時は神妙な顔をしていた面々が、夜の部の祝賀パーティーへと進む中で、刻一刻と「出来上がって行く」様が見えて面白い。

セレモニーの時はスーツにネクタイでまじめな顔をしていた人が、後半では頭に鉢巻を巻いて民謡を歌いだしたりして大笑い。その時には自分も刻一刻と「出来上がって行た」から不思議にも思わなかったけど、素面で見ていると実に可笑しい。いいものを見せてもらった。


ご返礼である。実は僕は懐にUSBメモリーを忍ばせていた。

当日、八戸の「洋酒喫茶・プリンス」でマスターに撮ってもらった写真のデータ入りである。マスターにメールで送っていただいた。

引き続き店のPCで鑑賞。いやはやなんとも見事な酔っ払い集団である。一次会である祝賀パーティーですでに出来上がっている精鋭メンバーたちが「洋酒喫茶・プリンス」で磨きをかけている狂乱の図である。ロカビリーな店である。ツイストぐらい踊らにゃなるまいて。


と、ちょっとコーヒー・ブレイクのつもりがすっかり長居してしまい、すでに「笑点タイム」。ようやく重い腰を上げたらにわかの夕立。傘を借りて帰った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール