「なごり雪」の謎
人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。
「2011年に行った50数件の美術系イベント」のまとめについては こちらをクリックしてご覧ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−
春だというのに寒い。
朝、神楽坂駅近くの商店街のビルの一階で気になる貼紙を発見。
「イルカさんのセッション」? そうか、ここはここはライブハウスだったのか。ちょうど「なごり雪」の季節だしなぁ。
イルカはイルカでもイルカ・パヴェルカさんだった。ってどなたさん?
よく知らないが「イルカ・パヴェルカ」さんである。「イルカ・タベルカ」さんだったら大変である。たちまちザ・コーヴな騒動が持ち上がるだろう。来日期間3月3日から4月8日とは頼もしい。自家用ジェットで来て半日で帰っちゃうトム・クルーズも見習って欲しい(いいかげん。別の人だっけ?)ものである。
謎のイルカさんである。今まではイルカの謎といえば、「なごり雪が降る時」がなぜ「お尻」なのか、ぐらいだったが。ちなみにお尻を出した子は一等賞になれるらしいぞ。以前の職場のAさんは飲み会のたびにお尻を出していたのに営業成績で一等になるのを見たことがないが。
気になる貼紙の全体像はコチラ。
そしたら新たな謎が浮上してきた。
双子の魔女の不在とはいかなることか。
もうこうなると完全に何がなんだかわからないのである。<今日の一句>
・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。
人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
「人魚の夜と夜:山田勇男人魚幻想画展」は3月31日(土)まで。
←クリック