今日も「ガロ展」「古本市」準備、進まず

今日はいくらかマシというがやっぱり寒い。寒いから頭が動かない。体も動かない。動かないから太る。




仕事もすすまない。



寝坊はしてない。朝はしっかり起きている。



朝6時55分からの日本テレビ「ZIP」の「ガッチャマン」を見ている。「白鳥のジュン」役の「しまおまほ」さん、可愛い。毒入りなのがいい。血は争えない(祖父母が島尾敏雄・ミホ、父が島尾伸三)。



8時からNHK「純と愛」。慣れてきた。そうか、こういう風に楽しめばいいのか。ちなみに僕の本性は「怠惰と保身」だな。



9時からテレビ埼玉「新・必殺からくり人」。山田五十鈴近藤正臣、綺麗。志ん朝師匠、若い。



10時30分からテレビ朝日暴れん坊将軍」。早く仕事を「成敗」しないと。あ、今日から「八丁堀の七人」。



これが終わったらもう午前中が終わってしまう。早起きの価値がない。



さて、12時からご飯を食べて12時45分から「純と愛」再放送。なぜ、間隔3時間半で同じものを2回見られるかは、つまり「薄味の妙」。




さあ、午後こそがんばろう。



3時からテレビ埼玉大江戸捜査網」。里見・嵯川コンビ最強。店内はまだ「死して屍、拾うものなし」状態。



4時からテレビ朝日「相棒」。もう見てないエピソードはないと思うのだけどなあ。それでも見てしまう。僕の悪い癖。



これが終わったらもう5時。日没。


これが毎日だもんなあ。




ああ、仕事が進まない。




・・・・・・近日公開・・・・・・・・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!