モナリザもアツと驚くタメゴロー


基本的には昨日までと同じ生活なのである。


九時からテレビ埼玉の「新・必殺からくり人」。志ん朝師匠演じる「噺家・塩八」殉職。


テレビ埼玉。実は大好きなテレビ局の一つである。いい時代劇を拾ってくれているというのもある。同じ関東近県ローカルでもTVKよりずっとおもしろい。


あと、CMが好き。「彩果の宝石」は食べたことあるけど「餃子の満洲」は未体験。食いたい。


「うまい、うますぎる」の「十万石まんじゅう」にも憧れる。この「十万石」って忍(おし)城のことなんだって。 最近話題の「のぼう様」じゃない? 。醤油のテーマパーク「醤遊王国」も行きたいなぁ。


もうちょっと足の具合が悪くなったら「スズキのセニアカー」に乗ってラブラブになりたいし、もうちょっとお金持ちになったら無借金経営の「龍前住研」でマンション建てて釣三昧の生活をしたい。



こんな大好きなテレビ埼玉だけど3時からの「大江戸捜査網」は泣く泣くパス。テレ朝の「相棒」が2本立てて3時からだったのでね。


とまあ相変わらずテレビ漬けの一日だったわけだが、仕事もしたよ。


今日は10時半からの「八丁堀の七人」はパス。村上弘明は大学の先輩だし好きなんだが「月影兵庫」をやってからちょっと用心している。そのうち「鞍馬天狗」や「むっつり右門」をやるんではないかと。いや天狗や右門ならまだいい。そのうち「鬼平」に担ぎ出すやつがいるんじゃないかと。「杞憂」であってほしい。それから「ぶらり信兵衛」を・・・・それはないな。


って、おれは本当に時代劇が好きだなあ。


いや、そんなことはどうでもいい。「ガロ展」の準備である。


「からくり人」が終わった10時過ぎに家を出て、林静一さんの原画の額装のために立川の世界堂に行った。マットは自分で切れない。


世界堂モナリザは今日もビックリしていた。




点数があるので夕方にまたくることにした。年末年始の過食と運動不足がひどかったので歩いて帰った。作品を預けたから手ぶらだし。


帰ったらちょうど昼飯。


昼食後は究極の牽強付会劇「純と愛」の再放送を見て、1時からパネルの制作。


そして3時からは「相棒」。それが終わったら5時。さてふたたび世界堂へ。手ぶらなので歩いていこう。北回りで帰った午前とルートを変えて南回りで。日が落ちたので寒い。


帰りは荷物が多いので電車。



かえったらちょうど夕食。もう一日は終わり。いかん2時間しか働いていない。



もう本当に「ガロ展」まで残り数日になってしまったぞ。




・・・・・・近日公開・・・・・・・・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!