つげ義春さんのポスタープレゼント

昨日、北冬書房高野慎三さんが持ってきてくれたポスターを貼った。


つげ義春さんが描いた有名な絵。「岩瀬湯本温泉」。



かつて青林堂エッチングだかリトグラフだかで商品化したこともあった。


今月福島の天栄村で催されるイベントのポスターにこの絵が使われたのだ。デザインは今回の「三社祭+1」の「1」。跋折羅社代表の三宅秀典さん。


このイベントがすごい。つげ義春で村おこしをしようというのである。つげ作品のモデルとなったことを最大限に生かす。


きっかけは、つげ作品片手に訪れる旅のつげ者の多さらしい。


イベント内容としては作品や資料の展示。そして基調講演を前出の高野慎三さん。


そして交流会。参加者を旅館の大広間に集め、とにかく自由に「つげ義春」を語り合い語りつくすという。人見知りで交流ベタな僕には考えられない企画。


詳細はこちら。←クリック!!



そしてこのポスター。ご希望の方にプレゼントすることにした。



素敵なポスターだが、僕はポスターを、特に丸めたポスターの筒を補完するのが苦手。踏んで潰しちゃったり端が切れたりするのを想像すると卒倒しそうになる。



要綱は下の画像の通り。




興味の有る方は店内に申込用紙があるのでぜひ。


・・・開催中。18日まで・・・・・・


伝説のマンガ家「つげ忠男」の原画展と希少本の展示販売
布つくし ←クリック!!


・・・大好評発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

小学生対象・放課後の英語教室「きらりキッズ」。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール
1813143