リスト作りの一日

今日は一日リストづくり。のはずだったけど、日中はうちに直接関係のない案件の取材のコーディネート。行きがかり上。うまくいくといいなぁ。


あとは会議室がフル回転でエアコンをつけたり消したりテーブル拭いたり掃除機かけたり。そうかと思うと昨日の夜遊びがたたって昼間から寝落ちしたり。


結局リスト作りは日が落ちてから。最近ひょんなことから落手したもの。100点くらいある。


リスト作りは苦手ではない。大学時代は師・松田修(国文学者)の仕事の手伝い。デビュー当時からの論文やコラムの掲載誌紙がごちゃごちゃに詰め込まれた棚があり、それのリスト化を仰せつかった。パソコンなどない時代で「京大式カード」で。横書きを納得していただくのに少し時間がかかった。


サラリーマン時代はそれこそ腐るほどやった。特に晩期は図書目録担当だった。


とりあえず2割くらい終わったかな。終わるまではそれらを箱に収納することもできないのでちゃんとやろう。


・・・もうすぐ開催・・・・・

幻の放浪芸 説経祭文があやしいカタリの手でよみがえります。演目は「信徳丸」8月18日(土)
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


ブルースハープのトッププレイヤー、松田幸一ハーモニカソロライブ 8月24日(金)
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


9月1日(土)  孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!
国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く宴は9/1


中川フォークジャンボリー21 with  佐藤GWAN博 9/3
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


9月6日(木)〜17日(月)「ふつうやない! はなげばあちゃん」原画展
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3074481 < /span>