駐車場が安い

せっかくの天下市であるが無情の雨である。「無常」だっけ?

とにかく雨である。

今日は、豚児らのインフルエンザ予防接種二回目でもある。朝一番で旭通り中央のS医院まで。

詳しいことは知らないのだが、大人は一回でいいのだが子どもは2回打つ。長女・花子(仮名・小5)、次男・三吉(仮名・小2)を連れていった。長男・虎太郎(仮名・中三)は大人扱いの15歳なので今回はない。

雨が降っていたし時間もギリギリだったので、車で行った。

S医院の前にはコインパークがある。ここは嵐山光三郎氏の親友・株式会社サトウ社長のシュウさんの経営である。初めて使ったのだけど、もの凄く安くて、一時間とめて50円だった。

これってすごく安いよね。使いようによっては月極めより安いんじゃない。

電車通勤者のサンデードライバーだったらダメだけど、車で通勤している人だったら十分いけそう。毎日、夜間の12時間だけ停めるとして、50×12×31で18600円。

土日もあるけど、通勤に車を使う人はたぶん車が好きな人で、休日も車でお出かけしているだろうから特別な指数を使う必要もない。

同じような理由で、アパートを引き払って簡易ホテルへの転居を本気で考えていた知人がいたが、その後どうなったのかはわからない。

とりあえず音信不通には、なった。