カバンとカバンのDVDを買う

立川の駅ビルにカバンを買いに行った。いや最初から駅ビルで買うと決めてたわけじゃないけど、「高」や「伊」に並んでいるのは手が出なかったから。


普段、通勤に使うカバン。毎日、満員電車でもみくちゃにされ、風雨にもさらされるので、案外もたない。丈夫そうなのを選んでるつもりなんだけどね。

駅ビルの鞄屋さんでいろいろと検討していると同行のツレは退屈モード。どれも同じに見えるそうだ。黒のナイロンでファスナーでショルダーストラップがついて・・・。

それぞれ全然違うのだか、同じに見えるらしい。僕がヒョンビンもソンスンホンもイ・ソジンも見分けがつかないのと同じことだろう。

散々迷って、結局、吉田カバンのporter。超・定番。


あと、駅ビルでは、いまや国際的パントマイマーコンビ・Gamarjobat(がーまるちょば)のDVDを買った(かつて子ども劇場で立川に来てもらったこともある)。

あまりに面白く、買ったばかりの吉田カバンで、カバンが重くて持ち上がらないマイムを真似してみたが、できるわけは無い。一応、元・新劇女優のツレのほうがずっと巧い。本気で悔しい。


うるまでがーまる