ペーソスの謎

で、ペーソスである。今回、「へんりっく」初日のゲストである。なぜペーソスなのかが謎と言われている。

ボーカルの島本慶さんはかつて風俗ライター「なめだるま親方」として人気を博していた人である。

僕が初めてペーソスを見た(聞いた)のは、いつだったか。たしか「アックス」の青林工藝舎の10周年祝賀会だったと思う。二年くらい前かな。ゲストとしての出演で、オヤジ心を鷲掴みにされた。

その後、じわじわとファン層を広げ、CMにも歌が採用された(豆鼓エキス)。本も出た。

ペーソス


でやっぱり疑問なのが、「へんりっく」とのつながりである。


と、ここまで書いて思い出したのだけど、山田勇男さんの個展の初日のゲストに来たこともあった。山田勇男さんはもと寺山映画の美術をやっておられた方で、つげさんの「蒸発旅日記」の監督もされている。そして「蒸発旅日記」の助監督が森崎偏陸さんだったのだ。

そのへんになにかヒントがありそうだ。


などと言っている間に、ほんとうに迫ってきた「へんりっく」の公開。いよいよです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール