赤紙来たる

とまぁそんな按配に携帯でユーチューブを視聴しながら暢気に帰って来たのである。


そうしたら赤紙が来ていた。

A先輩からの呼出しは僕にとって赤紙召集令状だ。
宅急便だけど。


驚きはしない。先日、電話もいただいている。


「あ、蕃ちゃん?」


はい。


「みんなでお別れを言いに行くからな」


はい?


「見送るんだよ」


見送り、ですか?


「そう。みんなでな。」


なんか“おくりびと”みたいっすねー。


「うまいこと言えなんて誰が言ったよ!」


はぁ。


「蕃ちゃん、お前もずいぶんお世話になっただろう?それにこれはお見舞いでもあるしお祝いでもある、うん」



さて今回のA先輩からの赤紙とはいかなるものだったか(前回は「神楽坂で投扇興体験教室」だった)。


詳細は明日!


///////////////////////////////


ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール