征西の獲物

桜を避けて今日も西へ商談。これでちょっと一段落。


午後、別件で立川へ。興が乗って徒歩で往復することに。


往路の途中、胸が高鳴る発見をするが、心を抑える。



帰り、心霊スポットとして全国的に有名な「N踏切跡」へ。先年の高架化で踏切は無くなった。周辺の地価に影響するといけないのでイニシャルトーク


でも地元では知らない人がいないくらい有名。地元じゃなくても心霊マニアには有名。日野育ちの山田詠美さんも知っていた。



どう有名かというとここをクリックしてください。





もちろん僕は何も感じないが。でも10数年前、この踏切に隣接した交差点で自動車で信号待ちしていたら、この踏切からなにかに追われるように疾駆してきた子どもの自転車に衝突されたことがある。


バタンと倒れたこどもを見たすこし先を行っていた母親が悲鳴を上げ(僕が轢いたと思ったらしい)たが、複数の目撃者が子どもが一方的に停車中の車にぶち当たっていったことを証言してくれ、幸い怪我もキズも無かったのでそのまま別れたのだが、あの少年は何に追われたのだろうか・・・。



そんなものすごくどうでもいいことを考えながら帰宅して。車で出直した。



出直した先は往路で見つけた「胸が高鳴る発見」をした場所。


市境にある古道具屋さんの店頭。


ちょうどいい感じの座り机に「ご自由にお持ちください」との札がついていたのだ。


こういうのは早い者勝ち。10円でも値段がついていれば手金とかの方法もあるんだが、無料では手金の打ちようも無い。かといって僕は大川栄策じゃないんだから机を担いで歩くわけにも行かない。


そこで心を抑えて出直してきたのだ。


結構重い。店のお姐さんに手伝ったもらって、ようやく車に積み込んだ。


傷みはあるが、結構いい感じ。



とりあえず何に使うというあては無いのだけど、座卓として面白いかな、と。





・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・・そのつぎ開催・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

・・・・・・・3月より開講しました・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。



・・・・・・・・・・