僕の奥さんは藤原紀香みたいな人です

先日、年下の友人のJ君がしみじみと言った。




「僕の奥さんは藤原紀香みたいな人なんです」




J夫妻をよく知る僕の双眸に殺意が宿ったのを、「相棒」の右京さんなら決して見逃すまい。


ところで昨日も書いたけど、人気ドラマ「相棒」のスポンサーは黄桜酒造である。だから右京さんの行きつけの小料理屋「花の里」では必ず店の一等地に黄桜の菰かぶりの四斗樽がおいてある。もちろん人気のある美味しいお酒なんだろうけど大量生産のお酒の代表格。すべてにマニアックなこだわりを持つ右京さんが好むとは思われない。なんとなく違和感。



黄桜とともに日本を代表する大手酒造メーカーに月桂冠がある。そのCMキャラクターが藤原紀香さん。J君の奥さんが似ていると言う藤原紀香だ。



その月桂冠が出している紙パック入りのお酒に「月」という商品がある。そのCMももちろん藤原紀香さん。でもこのCM、なかなかしんどいのだ。



藤原さんが演じているのは小料理屋の女将。客の男に向かって語られる言葉は、



「へぇー、バブルって、そんなに凄かったんや?」



そして一言



「ほんで?」




これはきついなぁ。酒場なんていうのはみんな自慢話をしたり愚痴をこぼしたりして浮世の憂さを晴らす場所なのである。そんな場所で「ほんで?」で話の腰を折られたらたまらんなあ。そんな僕の双眸に殺意が宿ったのを、「相棒」の右京さんなら決して見逃すまい。



J君の細君はなかなかに厳しい人で、彼の自慢話や愚痴を藤原紀香ばりの


「ほんで?」


で腰を折る、と嘆いていたのだ。



とんでもない話である。




J君、君が悪い。そんな話を家庭に持ち込んではいかん。



さぁ、僕と一緒に「麦焼酎・ひむかのくろうま」を飲みに行こう。話はそれからだ。





・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

手作り洋服と布小物〜「布つくし」展
布つくし ←クリック!!


山村浩二絵本原画展『雨ニモマケズRain Won’t』
「雨ニモ負ケズ」展 ←クリック!!

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。