ゲバゲバ90分!!

先日のくにたち市民祭り恒例のパレードを見て以来、「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」のことばかり考えている



この前も書いたけど、僕はいまだにあの番組より面白いものは見たことがない。



手放しで大絶賛。などというと「ゲバゲバよりも××の方が面白い」とか「ゲバゲバはアメリカの○○のパクリ」なんて教えてくれる人がいるけど、残念。「お可哀想に」とか思わない。


9月の某新聞のインタビューでは「この茶の間でドリフターズなどを・・・」の記述があったが、実はちょっと若ぶった。ドリフは世代じゃない。どちらかと言うとクレイジーキャッツ


でもやっぱりゲバゲバが一番好き。


ただ今、調べなおしてみてびっくり。出演者がみんな若いんだ。69年〜70年の放送当時、


おじさんおばさんだと思っていた、


宍戸錠  36歳


藤村俊二   35歳


坂上二郎   35歳


大辻伺郎   34歳(この数年後に自殺。小学生の僕には川端よりも三島よりもショックだった)、


朝丘雪路   34歳



常田富士男  32歳



欽ちゃん、ケロンパは20代。


萩本欽一   28歳


うつみみどり 27歳



下の3人は言わばAKB世代。


松岡きっこ   22歳


小川知子    20歳


小山ルミ   17歳




同世代、キャロライン洋子は当時8歳。芦田愛菜ちゃんくらいか。現在、キャロラインはヒューレットパッカード本社で人工知能の研究をしているそうだ。



そして、当時老人かと思っていた小松方正43歳、熊倉一雄も42歳。今の僕より10歳近く若い。ケペル先生、ヒッチコックはこのもっと前。


熊倉一雄には入院中、一方ならぬお世話になった




あと約一ヶ月で僕は52歳になる。



嗚呼、思えば遠くに来たもんだ。



・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!




・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・・・・


「關敏 小品展〜秋〜」

10月27日(土)〜11月13日(火)11時〜19時(水曜日は休み。最終日は17時)。


国立駅前のギャラリービブリオにて開催。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!