富士山の夢

午後、キャット・フィッシュでコーヒー・ブレイク。

店主のマスオさんに聞かれた。


「蕃茄さん、午前中に富士見通りを自転車で走ってなかった?」


いいえ、これが起きてから初の外出ですから。


「あ、そうなんだ。じゃ相当似てる人だなあ。声をかけそうになったんだもの」


世の中に同じ顔の人は3人いるって言いますからね。福山雅治、僕、そして3人目が国立にいるとは!!

 などと軽口をきいているうちに話題は別に転じた。「逸らされた」とも言える。


「今朝は富士山がきれいだったなぁ。どうしてあんなクッキリ見えるんだろう?」


そうそう、きれいだったですよねぇ。なにしろ富士見通りは関東の富士百選に・・、



あれ? 俺、いつ見たんだろう? 


あ、そうだ。朝寝を楽しんでいたら電話で起こされて、長男・虎太郎(仮名・大2)に忘れ物を届けたんだ、自転車で。


その帰り、富士見通りから見る富士山があまりにきれいなので携帯で写真を撮った(なぜか写らなかったけど。“霊峰”ってくらいだから、ときどきこういう不思議が起きる)。その時にマスオさんに見られたんだな。


で、それからうちに帰って寝なおしたから、なんとなく富士山を見たのが夢だったような気分になっていたよ。嗚呼、惜しかったなぁ、富士山の夢は縁起がいいのに。あ、それは初夢か。


そんなことより、



「あ、マスオさん、それ、俺ですわ



そして・・・。


「3人目」がどこにいるかはまた謎に戻った(まだ言うか!!)


///////////////////////////////

人気ブログランキング参加中。ぜひクリックください!!

 人気ブログランキングへ
            

皆様の1日1クリックだけが、毎日更新の励みです。ただいま「サラリーマン部門」26位。



ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール